おばかさんな嫁の日常

ゲームオタクなバカ嫁の日常を書いております。くだらない話や夢など。適当に生きているバカ嫁を生暖かく見守って下さいませ。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



FF14エターナルバンド予約の罠

いかにも~!FF14の話。

今回は、世にも恐ろしいエターナルバンド予約の罠を教えます。
どうか、これ以上、私のような被害者が現れない事を願って……。

エターナルバンド(以下エタバン)は、無料でも出来ますが、課金プランがありまして、そっちをやった方が2人乗りのチョコボや、着色可能なドレスに、エタバン参加者にはプレゼントが送られます!
なので、基本課金してやってる人が大半だと思います。

そして、予約はゲーム内NPCに話しかけするのですが、毎週金曜日18時から2週間分の予約が可能です。
つまり、毎週金曜日18時はエタバンの予約戦争となるわけですよ!

その戦争に参加するものの、どうしても焦ってしまうもの。
予約票をちゃんと見たつもりが、見ておらず、そのまま予約してしまいました。

確認すると、日曜日午後10時のつもりで予約したのですが、午前10時に予約してしまい……。
やむなく予約をキャンセル……。

予約票が、午前と午後が逆で、午後が上になっていて、午前が下になってるんです……。
これホント間違うので気を付けて下さい……。
キャンセルすると、今度はペナルティが科せられ、今週は一切予約不可。
来週の金曜日は、21時から。再来週から18時に戻ります。


そして……エタバン予約失敗した2週間後に再挑戦しました!!
娘の寝かしつけのことを考え、土曜日の夜の0時(0時を過ぎたら日曜日ですが)に予約をすることに。

前の失敗を考え、金曜日17時30分頃から、FCの方々に相談。
相談の結果、私の考えていた通り『日曜日の0時を予約すれば土曜日の夜の0時になる』という結論に至りました!

ナギ「これで勝つる!!」

あと10分……あと5分……あと1分……!キタ――(゚∀゚)――!!
まず、日曜日を選択。

ffxiv_20150207_155256.png

次に、0時を予約しました。

ナギ「あっさり取れた~~!やったーー!!……ん?何か変……?16日……?」

スマホで、カレンダーを確認。16日は月曜日。

ナギ「ま……まさか……間違った……!? 嘘だろぉ!?」

慌てて、予約票を確認。
確かにあの時、日曜日を選択し、0時を押したんですよ!!

↓日曜日の予約票

ffxiv_20150207_155302.png

ナギ「な、なんだってぇぇぇえええええ?!なにこの罠はーーー!!!」

という訳で、また予約キャンセルです。はいwww
もう罠に引っかかりすぎて笑えてきましたwww
また再来週の予約戦争、がんばります><

……皆さんは、引っかからないよう十分お気をつけて……w

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

スプリガンキャップ!

いかにも~!FF14の話。

最近、スプリガンキャップなるものを装備している人を見かけて

ナギ「なにこれ?!可愛い!欲しい!!」

と、ずっと思ってたんですが、入手方法が難しい!!

【スプリガンキャップ入手方法】

1、まずは最初に、東ラノシアワインポートにいるNPC、ハ・ルーンさんから
  「お宝浪漫!トレジャーハンター!」(Lv36で受けれる)
  受けてクリアする。すると、地図を解読したり、
  その場所にお宝があるかを調べられる専用アクションが入手できる!

2、次に、古ぼけた地図3Gまたは、4G、5Gを用意する。
  (地図はギャザラーLv45~しか取れない。マケボで購入可能。
   フェンリル鯖では、1万~)

3、地図を解読し、その場所へいき、一部しか表示されていない
  古ぼけた地図を片手に、宝箱を見つけ出し、宝箱を調べて
  出てきたトラップのモンスターを倒す!

注意点:ちなみに、これには当たり外れがあって……。
    はずれだと、完全にマケボで買った場合は赤字です><
    スプリガンキャップは、3G、4G、5Gをクリアした時に
    稀に出てくる『隠された地図』を消費して、クリアしてから
    稀に出てくる帽子であります……(でも凄く可愛い)
     


と、言うわけで……コツコツ宝の地図を集めて、
やってみて、でなくて……の繰り返しでした。

ですが!スプリガンキャップは、マケボで販売してるではないですか!!
20万ギルという高値だったので買うのを躊躇ってたら、デイズが即購入、装備。
あぁぁぁ!!!可愛い!!!先の見えない賭けより、即入手!!
そんな感じで買っちゃいましたw スプリガンキャップ!w

ルンタルンタ♪
(ステップダンス)

ffxiv_20150126_230725.png

耳みたいなのが、動くたびに揺れて可愛くて……!!
買ってよかったです♪


~オマケ~

裸族なデイズに、エンペラーズ一式があることを伝えると、
即購入して、装備しましたw
(装備なんだけど、着ると全裸になる。賢い者だけが装備をみることができるらしい)

でも、なんか違和感が……?

デイズ「あれ……毛ない……?スプリガンハゲた?」

えっ?!と、まじまじデイズのスプリガンキャップを見ると……

ffxiv_20150127_172015.png

スプリガンの毛ハゲちゃってるwww

他の被り物(雪だるまだけですが)も、装備してみたところ

ffxiv_20150127_172206.png

ffxiv_20150127_172201.png

本来入らない手がww 入っちゃってるwww

FF14やってて、初めてバグを見つけた瞬間でした!w
修正はよ!!w

ミドガルズオルム!

いかにも、FF14の話!

2,5パッチの新しいメインストーリーをクリアしましたよー!!
メインストーリークリアで、ミニオン(飾りのモンスター)を貰いました!

あんまり言うとネタバレになるんで言いませんが、
ミドガルズオルムは、ミドちゃんと名づけましたw

この子、サキュバスっていうミニオンは、エモート手招きで
ララフェルは頭の上に、他の種族は肩に乗るんですが、手招きでは来ません。
ですが、ボーっと突っ立っていると、ミドちゃんの気まぐれで乗ってくれますw
それがもう可愛くて可愛くてっ……!!w

たまたま白LV30代でバトルメイジ着てたんですが、
ミドちゃんの黒い鱗と、服がマッチして凄く良いです♪

ミドちゃん

そして、FF14内の結婚式(エターナルバンド)をする会場で
エタバンのデイズと私の設定が合っているかどうか確認。
ついでに、エタバンの背景がすごく綺麗なので、ミドちゃんとパシャリ☆


ffxiv_20150122_234644.png

新しい事件屋クエストで手に入れた新エモートが、
凄く気に入った様子のデイズw

ナギ(歯めっちゃ光ってる……)

ffxiv_20150122_234755.png

事件屋のクエストはホント面白さが最強ですね!!w
今回で終わりだと、吉田さんは言ってましたが、是非とも続編が欲しいものですっ!!

2.5パッチ!!

いかにも~!FF14の話。
2.5パッチですよーー!!


FF14で、新しい蛮神や、IDが増え賑やかになりますねっ!!
マウントも新たに増えるし、蛮神から手に入る馬もドロップ率が15%に!
これは、全蛮神マウントコンプリートしなきゃいけませんなw

連れて歩ける飾り?ミニオンも新たに追加されるようですし!
ミニオンコレクターは大興奮でしょうなぁw

私の大好きなクエスト事件屋も、新たに追加ですし!
あ、でも今回のパッチで確か事件屋も終わりなんでしたっけ……?
なんだか寂しいなぁ(´・ω・`)

そして、今日メンテが朝8時~20時までなので、長くてしょぼーんなナギでした><

旅神聖域ワンダラーパレス

いかにも~!FF14の話。

何日か前に、
私(学者)と、デイズ(モンク)、モッチー(吟遊詩人)、ゆーりん(ナイト)で
ワンダラーパレスに行きました!

~ 旅神聖域ワンダラーパレス ~
震災時の地殻変動によって湖底より姿を現した旅神「オシュオン」の1500年前の神殿。
冒険者(プレイアー)は財宝の噂を聞きつけ遺跡に挑むこととなった──。


私からすると、
ワンダーパレス = トンベリがいっぱいいる場所なんですけどねw

ここは、予習もなしに連れてってもらい、
てきぱき倒してクリアして貰ったので、
あんまり難しいというのはなかったんですよねぇ。

ゆーりんが勇ましくまとめ(ザコ敵をまとめて連れていき倒すこと)をして
それを、範囲攻撃で華麗に倒すデイズ&モッチー。
私は、回復しつつベインでスリップダメージを振りまいている時に、
ふと後ろを振り返ると……

ナギ「トンベリキターーー!」

そう。ワンダラーパレスは、トンベリ・ストーカーというモンスターが現れるのです。
この子は攻撃できず、こちらに気づくと、
ものすごい勢いで追いかけてきて攻撃してきます。そのダメージが凄く痛いのなんの。

彼らは、徘徊しており、最初は、奴に追いかけられている状態です。
(実は、安全地帯があり、そこに行くと見つからずに済むんですけど場所知りませんでしたw)

ギャーギャー!!と逃げるご一行。
追いかけてきているトンベリストーカー。

遂に1回目の仕掛け扉の近くで、トンベリが追いついてしまう!!

ギリギリで倒して(ナギは1度お亡くなりになりました)、仕掛け扉をあけてそこへ駆け込むご一行。
トンベリストーカーは追跡を諦めた……。との文字が出てくる。

ほっと一息し、また先へ進むと、違うトンベリストーカーが出現!

ナギ「キターーー!!」

デイズ「キタコラ!!」

デイズ「キタコレ!!」

ナギ「コラ?www」

デイズ「うっせぇww」

そんなやり取りしつつ、更に先に進む。
そして、ゆーりんが立ち止まる。

ナギ(あ、もしかして道わからなくなったのかな?こっちだよー)

と、誘導するように先に進んだ瞬間!
第2のトンベリ・ストーカー出現!!
ナギの中の人はパニック状態で、
1人スプリント(一時走る速度上昇)で逃げる(先へ進む)!!


他のザコ敵(ガイコツなど)に殴られながら、更に奥へ進んだ!
……だが、その先には、第3のトンベリ・ストーカー!!

ナギ「ぎゃああああああ」

ナギはお亡くなりになりました。(2回目)
デイズが何やってんだww とか言ってた……w

その後、パーティのメンバーが分裂するも何とか集合して、
ボス戦に挑み、無事クリア!!

いやぁ、こんなに事故るとは思いませんでしたw
トンベリストーカーって、真正面から通り過ぎても大丈夫なんですね。
てっきり追いつかれた=死かと思ってましたよ……ww
以上! 今年、一番笑った&FF14で一番笑った出来事でした☆
